で、あなたはどうする?

自分の人生は、未来は、自分でデザインする。悩みを勇気と行動に変えるコーチング

起業女子はいずれオワコンになる

起業する女子がいなくなる、という意味ではないですよ。

むしろです。

 

f:id:fuminolab:20170831172800j:plain

 

こんにちは。

最近、人をザワつかせることに悦びを感じている

ライフシフト・コーチのふみのです。

 

キラキラの有無にかかわらず、「起業女子」といい、

イクメン」と同じですね。

(日本では)やる人がまだ少ないから、

ネーミングされ、

珍しがられ、

注目され、

妬まれ、

賞賛され、

説教され、

ちやほやされ、

祭り上げられ、

冷やかされ、

叩かれる。

 

男性が子育てをすることも、

男女に関わらず10代や20代で起業することも、

誰もが普通にやって、周りも何も言わない、

もしくは、

そのスキルや経験を積まなければ生き残れなくなる時代になったら、

こんな言葉を口から出す人は誰もいなくなり、

歴史の教科書にひっそりと埋もれて、

子供たちを楽しませているんじゃないかな。