で、あなたはどうする?

自分の人生は、未来は、自分でデザインする。悩みを勇気と行動に変えるライフシフト・コーチング

私が体現したいこと

こんにちは、コーチのfuminoです。
 
Facebookの「過去のこの日」を見たら、
2年前、2015年4月18日は、タイ・バンコクへの弾丸旅行で盛り上がっていた(笑)
4月は、タイが一年で最も暑い時期。
熱帯の、あの気だるい、ジリジリとしたエネルギーを感じたくて、
「今だ!」と思い立ち、一晩で航空券とホテルまで一気に予約完了したのを覚えている。(この時、出発10日前!)
18日は、まだ出発まで1週間あるから、特に写真もない投稿なのに、
「旅立つ前」のワクワク感だけがジリジリと伝わってきた・・!
今日、それを感じながら、思ったんです。
 
・・ああ、この「旅立つ直前」の感覚、好きだったな・・・!
 
2015年は、バンコク旅行がトリガーを引いたのか、
今までにないほど濃い一年になった。
4月に旅行していた時は、そんな山あり谷ありな年になるとは、
思いもよらなかったけどね。
(それも今度話しますね!)
 
 
「体現」という言葉が出てきたので、私は「何を体現したいのだろう?」と考えてみた。
・・というか、もう答えは自分の中にあった(笑)
 
私は、「旅立つ前」のワクワク感をたくさん感じる生き方を体現したい!
 
 
ゴールデンウィークみたいに、カレンダーに縛られて
大混雑と高い料金で消耗しながら一年に一回・・などではなく、
 
「好きな時に、好きな場所に旅立ち、出会い、学び楽しむ人生」を体現する。
 
2年前の旅の思い出が、今日の私にそんな気づきを与えてくれた。
タイは、あのワクワク感を思い出させてくれる場所になったんだなあ。
 
来年の今頃は、もう東南アジアにいる気がしてきた・・・!!
 
 

f:id:fuminolab:20170418212734j:plain

チャオプラヤ河から眺めるワット・アルンラーチャワラーラーム