DANCE in the Tropics

自分の人生は、未来は、自分でデザインする。悩みを勇気と行動に変えるコーチング

クレクレ前提の「手放し教」

「手放すと、入ってくる」

わかります。

私自身が、今のパートナーと出会う時に経験しました。

 

でもね、本当は、

心の中では、

「手放したら入ってくるんだ、

だから手放さなきゃ

のような気持ちになってませんか?

 

新しい何かを「もらえること前提」で手放すのは

手放しでもなーんでもありません。

ただの「クレクレ」行為です。

だって、「もらうため」に手放してるってことでしょう?

「目的と手段」で考えていて、

それすら私は間違いだと思ってるんですが、

目的 = もらうこと

手段 = 手放すこと

になっていると、何を手放そうが、

もう何の意味もない。

  

新しい物を買いたくて、一生懸命、

断捨離をするのと同じです。

手放すことによって

「欠ける」「失う」のが怖いから、

何か新しいもので埋め合わせないと気が済まない。

手放すことは、トレードオフじゃないんです。

 

では、

クレクレ前提ではない「手放し」とは?

どうやって見分けるの?

 

次回に続きます。