で、あなたはどうする?

自分の人生は、未来は、自分でデザインする。悩みを勇気と行動に変えるライフシフト・コーチング

「陰」の部分を照らす

こんばんは、ライフシフト・コーチのふみのです。 8月22日は、米国で皆既日食がありました。 日本では見られないので関心が薄れてしまい、すっかり忘れていたのですが、 この日からエネルギーレベルがとても高くて、朝からやるべきことをバキバキと片付け、…

気づきの朝を活用せよ!

こんにちは、ライフシフト・コーチのふみのです。 今朝、シャワーを浴びていたら、いろんなことが降ってきて気づきがあったので、自分への備忘録と称して全世界に一方的にシェアしますね。 皆既日食と興奮が通り過ぎた北米にも届け!日食グラスはもう外して…

キラキラだけ語るSNS、やめます

こんにちは、コーチのふみのです。 今日は、珍しく挑発的なタイトルです。 これは、SNSでキラキラしている人たちへの嫉妬・・ではなく(私もキラキラしたいもーん!キラキラ大好きw)このブログの主である自分への戒めのつもりで、書いています。 このブログ…

メルカリで自分のサラリーマン体質に気づいた件

こんにちは、ふみのです。 何を血迷ったか、先週から突如メルカリに手を出し、 1週間で12出品、うち5品で取引完了(つまり売れた)、3万円以上売り上げました。 第1号はなんと出品20分後に買い手がついてびっくり。安くしすぎたのかな?と不安になったりもし…

「断捨離」で人生を変える(1)ー買い物編ー

自分が断捨離という言葉と出会って3年になります。きっかけは一冊のこの本だったのですが、誰でもできることを身をもって体感し、「片付け術」を軽々と超えたところにある、その理論の奥深さに魅了され、今では勝手に「自称・ダンシャリスト」を名乗っては、…

私が体現したいこと

こんにちは、コーチのfuminoです。 Facebookの「過去のこの日」を見たら、 2年前、2015年4月18日は、タイ・バンコクへの弾丸旅行で盛り上がっていた(笑) 4月は、タイが一年で最も暑い時期。 熱帯の、あの気だるい、ジリジリとしたエネルギーを感じたくて、…

それを「通過点」などと言わず、味わえ

人生の節目に差し掛かったとき、それがその人の意思によって迎える節目ー 例えば実家を出て一人暮らしを始める、結婚、出産、会社を退職して起業するなどー であっても、その先に始まる新たなフェーズの前に立つと、様々な感情に振り回されることがある。 ・…

講師自身が、過去の自分を愛せているか

こんにちは、コーチのfuminoです。 コンサルタント、コーチング、カウンセリングなどの謳い文句として 「毎朝の通勤地獄、残業時間3ケタのダメサラリーマンだった僕が」 「好きでもない仕事、嫌な上司、女子会マウンティング三昧の、しがないOLだった私」 な…

朝をだれと、どこで、どう過ごすか

こんにちは、コーチのfuminoです。 これは、自分自身に向けて、満員電車の中で書いたもの。 メンタリストのDaigoさん曰く、 「朝、目覚めてからの2時間をどう過ごすかで、人生は変わってくる」という。 私は、そんな大切な2時間を、イライラしたり、文句を…

クレクレ前提の「手放し教」

「手放すと、入ってくる」 わかります。 私自身が、今のパートナーと出会う時に経験しました。 でもね、本当は、 心の中では、 「手放したら入ってくるんだ、 だから手放さなきゃ」 のような気持ちになってませんか? 新しい何かを「もらえること前提」で手…

「XXがないから」行動しない

お金がないから 時間がないから 子供がいるから 「〇〇が出来ません!」 この言葉をよく使う人ほど、〇〇をやるためにお金や時間の工面をしているかというと、 そういう人を一度も見たことがないのですが、ご心配なく。これは努力論の話ではありません。 「…

で、あなたはどうしたいの?

これは常に自分に向けている言葉でもあります。 常にこの軸が自分の中にしっかりと通っていれば、 判断にブレることもないし、たとえその選択の先に、 自分の望んだ結果が出なかったとしても、 「自分で決めた」ことに失敗などないと思っています。 人は誰で…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...